桜日和

tricky_crow2008-03-29

どうもトリッキークロウです!
最近ぜんぜん更新してませんでしたが、それは今回の更新に向けてちょっと準備してたので・・・更新できませんでした。
 
今週のあたまから、全国各地で桜が咲き始めたということで!!
今回は「岐阜市」を取り上げます!

まずは、学校にあった桜から!
体育館の下にひっそりと咲いていたんですが、木の全長はだいたい2mぐらいと結構小さいです。木の形がおかしいので、花が咲くまで桜だったとは気付きませんでしたww

次は部活の帰りに通る道に咲いていた桜です。
長良川*1の堤防と建物に挟まれた場所にあるので分かりにくいです・・・。
車がかなり通るので、撮影するのにもひと苦労・・・。

これはフラフラと町をさまよっていた時に偶然見つけた桜です!
濃い色の桜と淡い色の桜の対比がイイと思ったので撮影

コチラは長良川国際会議場の駐車場裏に咲いていた桜。
ここの前には岐阜メモリアルセンター*2があるんですが、一昨年までは陸上部だったんで、陸上の大会によく来ました!自分は砲丸投げ選手なんで、足はそれほど速くないんですけど・・・ww

コレはKindai&ベリのシングルVを買いに岐阜駅まで行った時に撮ったんです!
金華山*3のふもとなんですが訳分からん道だったので、結構迷いましたww

近所の公園で撮ってきました。家から歩いて30秒で着きますw
公園中の桜が咲いた景色はとても綺麗です!!!
たくさん撮ったんですが、自分のお気に入りを載せました。

これは上の写真の花をアップで撮ってみました!
 
今回岐阜市の桜を撮影してきたんですが、結構桜って奥が深いですねww
一つ一つに表情があって、見飽きなかったです。
でも今回の失敗は「花粉症対策」を忘れてしまったこととデジカメで撮影しなかったことですね・・・。
自分ひどい花粉症なので目はかゆいは、クシャミはひどいは、で死にそうでした。w
ケータイのカメラって画質が悪いので今度は本格的にやりたいな。
来年も覚えてたらこの企画やってみようと思います!
その時は花粉症対策を完璧にしてww

*1:岐阜市の代表的な川。夏には花火大会があったり、今では珍しい鵜飼いを見れる

*2:陸上から野球、サッカー、柔道などの大会に使われたり、イベントが行われる所

*3:岐阜市の代表的な山。頂上には織田信長にも関係がある岐阜城が建ってます。高さは東京タワーぐらいww